ハマの・・・

「ハマの・・・」と来たら、続くのは「メリーさん」ではないだろうか。
まだ本を読んでもいないし、映画も見ていませんが、浜野メリーさんといえば有名ですね。
真っ白いお化粧をして、白いロングドレスを着て生きてきました。
家もなく、路上生活。
相手をするのはレベルの高い人ばかり(メリーさんは娼婦でした)。
娼婦がまだ合法(だったのか??)だったことにそれを仕事としていて、
娼婦がいなくなってからも娼婦として街に出ていた。
買う人がいたのだろうねー。l

伝説とされているけど、実在していたし、見た人は本当に多いのですって。
トイレで寝ていたのを見た人もいます。
ホームレスですからね。
しかし、、お風呂とかどうしていたんだろう。

写真がたくさん出てきます。
どれもまさしく、あの「ハマのメリーさん」です。
真っ白なお化粧に白いロングのドレス。

それを真似していた若い子もいたようですよ。

今度はこの人の本を読んでみたいと思っています。
映画も見たいのですが、DVDってあるのかな?

だんだん年をとってきて、身体もままならなくなってきたので田舎へ引っ込んだそうです。
亡くなってから舞台化されたりしていますが、恩恵は家族にはいってなさそうです。
ま、そんなものはいらないのでしょうけど。

ハマのメリーさん、とても興味があります。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たいきが2019年11月 1日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子役」です。

次のブログ記事は「スマホが時計代わり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。