クンジョル

昔の韓国ドラマ、、、といっても、いまの、ですよ、昔の時代のストーリー、って意味ですが、
の、ドラマを見ていると、韓国ではクンジョルという、お辞儀をするシーンがたくさん出てきます。

にほんでいう土下座、みたいな(?)。

ソデの広い服を着ている場合、そこに両腕を入れてひたいの上のほうまで上げて、
おおーーきくお辞儀をします。
この、手の向きとか上下は、男女で違うようです、詳しくないのですが、
右が上は女性、とか、そういう決まりがあるみたいです。

そのくんじゅるをするのは、今もするみたいですけど、
目上の人とか、最大限にあいてを尊敬してる意味ですので、
そういう人にたいしてやるみたいですねー。
恰好いいのですが、やるのは大変そう。

図解式のをさがしてみたのですが、動画しか出てこなかったので残念。

日本式のお辞儀とか土下座はたくさん図解がでてくるのに、、、。
どうしてないんだろう?
日本だからか?まさかね。

動画じゃないと説明しにくいのかもです。

韓国に行ったら是非やり方を見るか、教えていただきたいものですな。
なんだか、新鮮でいいから。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たいきが2020年2月 1日 16:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ターコイズ」です。

次のブログ記事は「常に褒められる人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。