瞑想が流行っている?

知り合いの男性が、最近瞑想を始めました。
仕事で行き詰まった時などにやっているようで、効果があるみたいです。
以前この男性に瞑想を勧めたことがあり、その時は興味なさそうでしたが、今は目覚めている。
こんなこともあります。
否定はしてなかったし、瞑想いいかもね、、って程度だったんです、でも今はハマっている。
そして効果があると喜んでいる、、よかったーーー!
何事も、こういう風に最初から否定せず、なんかそういうのあったなー、、って程度にしておくと、
そういう精神があるといいですね、素直って大事です。

さてその瞑想ですが、瞑想をしてる人というのは性格が穏やかになることが多いです。
これは本当、、そして不思議です。でも本当。
今になって流行ってきたわけではなくて、瞑想って昔から知ってる人は知ってるし(効果もね)、
やってる人はとっくにやっている。
それに、瞑想が生まれた時からの習慣、日課だって人も稀にいます、日本人でも、です。
いいですよね、こういう習慣。
昔は瞑想なんて怪しい感じに移る場合もあったけど、今は世界的に人気ですし。
私もやっています。精神的にいいですよーー!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、たいきが2021年2月 1日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「婚活に必要なこと」です。

次のブログ記事は「ダニエルという男」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。